* kimonouza blog *

お知らせ・ブログ

☆ 入荷商品のご案内 ☆

写真は入荷商品のごく一例です。この他にも新入荷商品がございますので、お気軽にご来店下さい。

入荷帯1
入荷帯2
入荷帯3
入荷帯4
入荷帯5

★ 秋冬にむけてのお品物が入荷しております ★

店頭ディスプレイ

秋も深まり、肌寒い日が増えてまいりました。これからはお着物でのお出かけが一層、楽しい季節ですね。
ぜひ、とっておきのお着物を着飾って、街へお出かけしてみませんか

当店でも、秋冬にむけての着物・帯・コート類・草履・バッグ・ショールなどのアイテムを取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。

入荷商品例1
えんじゅ・天然草木染め袋帯、 相良刺繍附下訪問着
入荷商品例2
リバーシブル葡萄染め袋帯、 雪輪柄の大島紬
入荷商品例3
立涌(たてわく)花鳥文袋帯、 飛び角柄の結城紬
入荷商品例4
菱文袋帯、 辻が花訪問着

※写真は入荷商品のごく一例です。この他にもお品物を多数入荷しております。

★麻の着物(ちぢみ)入荷しました★

5月に入り、“夏日”といわれる日も増えてまいりました。
そんな暑い日は、見た目も着心地も涼しげな麻のお着物がおすすめです。

パステルカラーの涼しげな麻の着物(ちぢみ)が入荷しました。
「ちぢみ」とは夏用の生地で、絹や麻の糸に強い撚(よ)りをかけて織られたもので、その独特のシワのような「しぼ」の清涼感を楽しむものです。
さらりとしいて、肌にべたつかないので、これからの季節のお洒落着にぴったりです。
今年は、単衣や夏のお着物の出番が早くなりそうですね。


コーディネイト例はこちら


麻の着物1
麻の着物2
麻の着物3

☆単衣のお着物が店頭に入荷しました☆

お待たせいたしました。単衣のお着物を入荷しました。

おかげさまで毎年この時期になると、単衣の入荷時期に関するお問い合わせを多く頂き、単衣の需要の多さを実感しております。
ここでご紹介できるのは入荷商品のごく一部ですが、 この他にも新古品などもご用意いたしております。
また、お召しになった後の汗とりや丸洗いなどのメンテナンスもお手ごろ価格でお受けいたしております。
数に限りがありますので、どうぞお早めにご来店ください♪


単衣2018-3
単衣2018-2
単衣2018-1

★秋の着物シーズンに向け、袷着物,コート類,洗える着物などご用意しております★

心地よい秋晴れが続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

爽やかな秋の風を感じ、おいしい秋の味覚、紅葉をはじめとした秋の旅行、お茶や習い事などにも身が入る季節ですね。
さて、きもの右左(uza)では店内も秋単衣から、袷のお着物に衣替えしております。
また、今流行の長羽織や道行、道中着をはじめとしたコート類も早速ご用意しております。
コート類は例年特に長めのものから入荷後直ぐ売約してしまう傾向ですので、お探しの方はお早めのチェックをおすすめいたします。
また、お茶などをはじめとした習い事や、ちょいお出掛け、雨の日などに重宝し、ご自宅で気軽に洗える着物も多数入荷しております。
ネットショップでも店内の厳選着物を中心に少しづつですがアップしておりますので、是非チェックの程お願いいたします。
今年も本格的な着物シーズの秋冬着物で「大人女性の知的おしゃれきもの」を愉しみましょう♪


*写真は入荷商品のほんの一例です。 2017袷店内画像 2017洗える着物画像

☆ 礼装用袋帯や名古屋帯を入荷しました。☆

寒い冬が続き、春の到来が待ち遠しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さてきもの右左(uza)では、年も新たに商品もだいぶ入れ替わっております。またこの度、着物をはじめ人気の名古屋帯や礼装用袋帯が何点か入荷しており、ネットショップでもコーディネートと共にアップしておりますが、クウォリティーを重視するあまり完全に追いついておりません・・・(笑)。
数に限りがございますので、もしお探しの物がございましたら、どうぞお早めに店頭までご来店頂きごゆっくりご覧頂く事をお勧めいたしますw
まだまだ寒い日が続きますが、皆さま体調など崩されないようご注意くださいませ。

名古屋帯、礼装用袋帯入荷しました2017

☆袷、コート類入荷しました☆

ついこのあいだまでは残暑でしたが、9月も中旬になりだいぶ肌寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近は連続台風や雨ばかりの毎日で憂鬱になってしまいますね・・・

さて、きもの右左(uza)では、店内も単衣から袷に変わり、早くもコート類が入荷しております。
丈の長めのコート類も入荷しておりますが、ネットショップでも好評を頂いており、段々数が少なくなっております。
お探しの方がいらっしゃれば早めの準備をご検討下さいませ。

憂鬱な雨が早く過ぎ去ってもらい、着物日和の秋晴れが早く来てくれることを祈っております♪
皆様も急な気候変動に体調など崩しませぬようご自愛くださいませ。

着物右左(uza)秋着物

☆市松模様のガラス帯留 - ガラス作家ハンドメイド作品がネットショップに入荷しました☆

市松模様のガラス帯留入荷 blog099

店頭でも人気のある「きもの右左(uza)オリジナル」のガラス作家さんによる、ハンドメイドのガラス帯留がネットショップに入荷しました♪
市松柄でコロッと可愛いデザインが特徴で、ハンドメイドによりひとつひとつ微妙に違う温かみのあるかたちとなっております。
単衣、盛夏のシーズンのお洒落着、カジュアル着用として、貴女のお着物に可愛らしい清涼感を加えてみませんか。
きもの右左(uza)オリジナル 市松模様のガラス帯留

 前のページ

1 / 7 pages

次のページ >>